ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月19日

浮気→嫉妬? (笑)

雨も降らず毎日こう暑いと嫌になりますね。

シーバスも7月の初め頃に釣ってから小さいのは数匹相手してくれたりしてましたが、バラシばっかり(汗)

全然シーバスも遊んでくれないんでイサキに浮気。

昼間は暑いので夜中~午前中ぐらいで帰ってくる予定。

ポイントに到着してすぐぐらいにイサキが釣れ始め昼過ぎまでやって何とか25匹GET♪

浮気→嫉妬? (笑)


そして、18日昼過ぎから嫁が子供を連れて買い物に出かけたのでデイゲームに出撃!

数箇所ポイントを回ってもう夕飯の時間ギリギリ・・・。

雨も強めに降り始めたし、帰ろうか迷った挙句、ちょっとだけやることに。


最後のポイントに入って3投目にゴン!

浮気→嫉妬? (笑)
76cm♪ 最近相手してくれなかったし、イサキに浮気したので嫉妬でもしたのでしょうか(笑)

なんとか明るい時間にGET出来てよかったです。

そしてその夜、雨も上がっていて降っても小雨程度だったので出動。

家から遠いポイントから順番に家に向かって打っていく。

午前1時半・・・そろそろ帰って寝ないとツライかなって思いながら最後に行くと決めていたポイントへ。

そして数投目にガツン!!ガボガボガボ!!!ジィィイイイーーーーーーーーーーー!!

物凄い勢いでドラグが唸った!


こんな引き久しぶりヤーン♪


正直、このポイントで大型なんて居ないし精々この時期は平均50~60台だろうと思ってて、今回掛かった瞬間デカイのは分かったんですが、80ぐらいだろうと思ってましたので、寄せて姿が見えたとき焦りました(笑)

手前に来てからもなかなか掬わせてくれなかったけど、やっとランディング。

測ってみると・・・
浮気→嫉妬? (笑)
91cm♪ 重くて安物のタモの枠では縦長になってしまった(笑)

こいつも嫉妬したのでしょうか(笑)


ま、ってのは冗談で雨が結構強めに降ってくれたお陰で死んでた水が生き返って魚も元気になったようです。

恵みの雨に感謝♪

浮気→嫉妬? (笑)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
前回より・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
 前回より・・・ (2011-06-23 08:44)
この記事へのコメント
デカイ!スゴすぎて言葉が見つかりません。
いや~暑いのに釣れるんですね~。
とにかくスゴイです!また色々教えてください。
Posted by きよ at 2011年07月19日 11:29
満足な休日だったんですね~
日曜の夜は湾内サヨリ居たんですがシーバスが付いてなく・・ダメでした。。
今年はメーター出そうな予感しますね!
Posted by おい男 at 2011年07月19日 12:52
灯台もと暗し・・・

ついてるね♪ノッテルネ♪~

いやいや、流石としか言いようがない。

雨後に集中しよ!!
Posted by 釣りmonkey釣りmonkey at 2011年07月19日 13:26
イサキも結構いい型じゃないですか?
でもやはり圧巻は91センチですね~。
こんなのが釣れちゃうんですね~。
すばらしい!
Posted by aki.t. at 2011年07月20日 13:19
>きよさん
暑くて酸欠でボケて浮いてるヤツもいますが、最盛期程ではないものの小型~中型なら普通に釣れますよ。
今回のサイズは運が良かっただけです^^;

>おい男さん
サヨリの話は小耳にはさみましたが、シーバス着いてなかったんですか・・・
いい感じなら行こうと思ってたんですがねぇ・・・


>釣猿さん
あんな場所で!?って感じで自分でも信じられませんが、どこでどんな魚が出るのか予想もつかないのでおもしろい所ですね♪


>aki.t.さん
イサキは30cmぐらいが平均でまぁまぁサイズがチョロチョロ混ざってるぐらいですよ!

最盛期でもなかなか出てくれない魚なのにこの時期に91cmは驚きました。
Posted by いまちいまち at 2011年07月21日 17:30
イサキ良いですね~!

美味しそう^^

ちょっと聞いてみるのですが、丹後のシイラ
のキャスティングは、どんなものなんでしょうか?
Posted by WILD GAMBLER at 2011年07月23日 09:43
>ワイルドギャンブラーさん
シイラ釣れますよ!
僕は107cmがMAXですが、たまにバカデカイのも居ます。

大体お盆過ぎ~10月ぐらいまででしょうか。
ポイントはセオリー通りですかねぇ。

と、いうものの船が小さくなってから、かれこれ3、4年は沖へキャスティングゲームに行けてないですが・・・。
Posted by いまち at 2011年07月25日 11:06
なんとかシイラ釣行行ってみませんか?^^

やっぱり、冠くらいまで出ないと厳しいですかね??
Posted by WILD GAMBLER at 2011年07月27日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浮気→嫉妬? (笑)
    コメント(8)