ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月16日

1時間半釣行

昨日は町内の祭りがあり打ち上げが終わったのが12時頃。

それから家に帰って短時間釣行。

今日も仕事なので時間があまりなくてここ最近熱くて家から近いウグイの川へ

前々日に実は今年1番の重みのあるシーバスをバラしてしまったので、リベンジに!

ポイントに着くと、先行者が2人・・・

2人も居ると釣りにならないので一旦コンビニに行きタバコとコーヒーを買って時間つぶし。

30分ほどしてからまた行くと誰も居なくなってる!

先行者に叩かれた後やけど、なんとかなるだろうと思って最近お気に入りの×10を付けてキャスト開始。

初めは橋脚と明暗の境を中心に探ってみたけどノーバイト!

そして橋の下の暗部へだいぶ流し込んでヒット!

次の1投でも同じ要領でさらにヒット!

どっちも同サイズの45cmぐらい。

1時間半釣行
1時間半釣行


リベンジとはいかなかったですが、シーバスに対してのリベンジは成功?です(笑)

まぁ・・・成功だと思ってませんが・・・・


また次頑張ります汗

1時間半釣行



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
浮気→嫉妬? (笑)
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 浮気→嫉妬? (笑) (2011-07-19 09:21)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
この記事へのコメント
おはようございます。
パターンを見つければ先行者の後でも、いまちさんなら楽勝ですね!
Posted by おい男 at 2010年07月17日 10:03
>おい男さん
全然楽勝じゃないですよー!(汗)
先行者があまり狙ってなさそうで、シーバスの居そうな場所を探った結果ですよ。
Posted by いまち at 2010年07月18日 22:45
1キャストで勝負をしないと、セカンドポジションの魚がヒットしてしまう感じじゃないですか?

コンディションの整った日にベストなタイミングで、1投のみの勝負とか・・・

リベンジ成功を期待してますっ!
Posted by わきんわきん at 2010年07月20日 10:28
>わきんさん
コンディションの整った日じゃないと橋脚に着いていない、もしくはそこまで上がって来ていない気はしますよね!

今回のシーバスはセカンドポジションっちゃセカンドポジションに居たんですかね?魚とのタイミングが合ったようで、何かの稚魚を追っていたようです。
Posted by いまち at 2010年07月21日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1時間半釣行
    コメント(4)