ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月09日

真夏の鉄板

更新をサボっているうちに8月に入ってしまいました汗

いやー、しかし毎日暑い・・・暑すぎです。
外仕事にはかなりキツイ季節になってしまいました。もうすぐ熱中症で死にそうです(笑)
夜も何気に蒸してますし、そんな暑い季節にはやっぱり朝マズメ釣行が暑くなくて良いですね。


そしてこの8月から仲間内で開催中の"マクドナルド争奪杯"

8月中に57cmピッタリのシーバスを誰が一番早くキャッチできるのかと言う早掛け選手権。
その勝者にはみんなからマクドでおごって貰えるなんとも素晴らしい企画!
57cmが出ない場合もあるので、出なかった場合一番近かった人がおごって貰えるというルール。

そしてNGフィッシュとして55cmを釣るとポテトMを強制的に買わされると言う罰ゲーム付き(笑)


現在トップは釣猿さんの56.5cm
これは57cmジャストを釣らないと負けてしまう!
阻止せねば!!と意気込んで毎年この時期の鉄板パターンで挑んだ土曜日の朝。

数投でまずは小さいこいつが!
真夏の鉄板

30cmぐらい。
立て続けに40cmぐらいのを2本掛けましたがバラシ汗

ミノーでも全然食ってるんですが、釣りたい!より、楽しみたい!ってのがあってペンシルで遊んでいるので水面割ってバシュっと出るのが興奮しまくります!

こうやって朝の釣りを満喫していると突然その刻は来た・・・

真夏の鉄板
ジャーンキラキラ57あるんちゃうの!?

様子を見に来た釣猿さんとメジャーを当ててみる・・・・


真夏の鉄板

ポテトフィッシュ・・・・男の子エーン



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
浮気→嫉妬? (笑)
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 浮気→嫉妬? (笑) (2011-07-19 09:21)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
この記事へのコメント
ポテトはそんなにいらないので、次の55はナゲットらしいですよ(笑)!!
Posted by 釣りmonkey釣りmonkey at 2010年08月09日 15:59
ナイスポテトっ!
パーフェクトなポテトです。

誰かがポテトを釣ってくれないと楽しくないって思ってました(笑

ありがとうございます。
Posted by わきん at 2010年08月10日 08:15
>釣猿さん
次はナゲットフィッシュですか!?
誰か釣ってくれないかなぁ・・・

とか言っている自分がまたやっちゃいそうで怖いです(笑)


>わきんさん

寸分の狂いも許さないまさにポテト!
55cmラインの真上に尾鰭の最長部が乗っています(笑)

こんなにピッタリだと逃れられないです(汗)
Posted by いまち at 2010年08月10日 08:40
ナイスサイズ!(笑)
ナゲットも期待してます?!

早くアコウ釣って、シーバス行きたいです。。
Posted by おい男 at 2010年08月11日 12:01
>おい男さん

アコウを夕マズメ~夜狙って、朝マズメはシーバスでバッチリですよ!
Posted by いまち at 2010年08月11日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真夏の鉄板
    コメント(5)