ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月17日

見えシーバス

水曜日の夜に釣猿さんからホットな情報をもらって、雨後ということもあり、とある場所へ釣行。

ポイント到着後、ふと見るとすぐ見えるところでシーバスが泳いでいる!!
気配を悟られない様に、ちょっと遠目からキャスト開始。

鼻先や背後をトレースするも全く無反応・・・
でも、ベイトは捕食しているのが見える。

うーん・・・どうしたものか・・・

悩みながらルアーやサイズ打つ場所を色々変えてみるも無反応な時間が続く。

しかも、シーバスは見えてるやつだけではなく、そこらへんでちょいちょいボイルしている。

なのにどこ投げても、どうやってもルアーには無反応・・・


ベイトが小さいので6cmぐらいのルアーも使ってみたけど全くダメ・・・


見えてるシーバスを眺めながらじっとしていると、見えてるシーバス付近のベイトが居なくなった。
そしてシーバスが一旦休憩するように明暗の境の何故か明るい側で上手を向いてステイ。

このタイミングか!?と思い、明暗の暗いほうにルアーを投げ込み明暗ギリギリをトレースすると、ゆっくりパクッ!っと吸い込む。

!!!食った!!!

食って反転するまで丸見えの中で落ち着いてアワセを入れるとガッチリフッキング!

ちょっと涼しくはなったとは言え、水温はまだまだ高いせいかあまり引かない。

久しぶりの引きを堪能して、最後はあっさりランディング。

見えシーバス
68cm引きは弱いけどボチボチの体格。

あと1日早ければ!!第2回マクド杯に間に合ったのに!!
ま、こんなもんです(笑)



お気づきの方も居るかも知れません。

写真が夜撮影なのに綺麗!!?(笑)
いまちの写真なのになぜ!?っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、つい先日秘密兵器を購入したのです!!

それは、わきんさんにゼクサスZX-310と見た目全く一緒のヘッドライトが売ってるよ。と教えてもらって購入したんです。
値段も3980円とお安くなって5Wの150ルーメンはそのまま。

ただ、
見えシーバス
見えシーバス
見て分かっていただけるでしょうか?

サブの電球の色。
ゼクサスの方は白色LEDが3灯とも点いて光が拡散され広範囲に照らすことが出来る仕様。
ジェントスの方はなぜか赤、青、緑のLEDが1灯づつ点く仕様・・・・

その使えない仕様が値段の差と言うことなのでしょうか?(笑)

でもいいんです!たぶんゼクサスの方買っても、僕はサブLEDを使ってなかったはずなのでこれで十分!

なので写真も綺麗に撮れるんです!

前までの写真と比べたら一目瞭然!天と地!!雲泥の差!!!(笑)

もう怖いものなしです(笑)



あ、ウソです・・・秋の釣りには付き物?!の熊が怖いのでもっと遠くまで照らせる明るいライトも本当は欲しいです・・・・(汗)


でも高い男の子エーン





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
浮気→嫉妬? (笑)
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 浮気→嫉妬? (笑) (2011-07-19 09:21)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
この記事へのコメント
残念です。
1日遅れの釣果もそうですけど・・・
写真が普通の人みたいです・・・(涙

いまちさんの芸術が見れなくなるかと思ったら寂しくなって来ました(笑
Posted by わきんわきん at 2010年09月17日 13:06
お疲れ様でした。
短期間で厳しかったですね~
写真バッチリですね!わきんさんの為にたまには・・・(笑)
Posted by おい男 at 2010年09月17日 15:13
あ~ぁ・・・!残念
もうちょっとためて個展開いてほしかったのに、うちの玄関にも最高傑作をかざりたかったのに~
Posted by 釣りmonkey釣りmonkey at 2010年09月17日 15:22
>わきんさん
写真をまともに撮れた時に感動しました(笑)
今まで一応3Wのライトつかってたんですが、ピンでしか光らなかったので全くダメでしたが広角の照らせられるライトなんで、めっちゃ撮りやすいです!

いい買い物が出来てほんと感謝します!


>おい男さん
厳しかったですねー!
まぁ、でもそれなりに楽しめたんでよかったです!次回こそは・・・・!?


>釣猿さん
昔の写真は数多くストックしてあるので額に入れてお渡ししましょうか?(笑)

こないだのナマズの写真なんてどうでしょうか?(笑)
Posted by いまちいまち at 2010年09月17日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見えシーバス
    コメント(5)