ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月26日

獲れない魚

前回記事に書いたバラしたシーバスに対してのリベンジ!!

87cmを捕獲した次の日に同じポイントに入り必ず仕留めてやる!って意気込んで立ちこむ。


薄暗いうちからキャストすること数投、全くの無反応・・・・。

明るくなってきて着水点とラインの位置が把握できようになってきたので、立ち位置を変えてダイレクトに居るであろうピンスポットへルアーを流し込んだ。

すると、バシュ!

瀬の落ち込む部分に出来た反転流を伴ったヨレに差し掛かった瞬間水面を割ってバイト!

絵に描いたような、教科書に記してあるかのような出方だった。

その瞬間前回同様またもや全身が出るほどのエラ洗い炸裂!
しかも、サイズも同じ様な感じ!!

しかし、2度も同じ手を食らうほど甘くはないわ!!と、水中へ誘導。
すると、今度は底ギリギリを瀬の浅い場所に向かって走るのが分かった。

あ・・・その浅いところにはいかないでー!

と、思って誘導するも手遅れ・・・

そのサイドにボーボーに生えていた水草に突っ込まれ微動だにしない・・・

しまった・・・外れない・・・

一旦テンションを抜こうか、水草やしこのまま強引に行くか迷った挙句、水草やし強引にっと思ってグっとロッドを煽った瞬間・・・

フッっと軽くなった・・・


ルアーを回収するとフックには水草のみ。

何とも苦い経験となった・・・

エラ洗いした瞬間に見えたあの固体は恐らく昨日バラしたシーバスに違いない。



あの魚は僕には獲れない魚だったのだろうか・・・




終わり男の子エーン









くっそー!!3度目の正直で次回は絶対獲ってやる!

待っとれ!あそこのシーバス!!(笑)






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
浮気→嫉妬? (笑)
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 浮気→嫉妬? (笑) (2011-07-19 09:21)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
この記事へのコメント
魅惑のXクロスのスピンボディアクションっについて行けずに、
良いところにフックアップできないんでしょうねっ!?

87cmの方がバレなくって良かったっすね(笑
Posted by わきんわきん at 2010年09月27日 16:18
>わきんさん
スピンボディアクションは背中側にもフック欲しいですね(笑)

エラ洗いで外れなかったんで、そこそこの場所には掛かってたんでしょうけど、モッサリ生えてた水草の根っこの方に遊んでた方のフックが掛かってたような雰囲気でした^^;
それでシーバスが暴れてこじって外れたんだと思います。

87の方は相当遠くで掛かったん寄せてくるラインを確かめながら誘導したんで何とかなりましたが、1度水草に突っ込まれて一瞬固まりましたが、自ら出て来てくれたんで助かりました^^;
Posted by いまち at 2010年09月27日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
獲れない魚
    コメント(2)