ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月23日

2日連続

一昨日、久しぶりの陸っぱりシーバスをGETして、また新たな群れが少量回ってきたのかな?と思い昨日も行ってきました。

前回同様、信用しきっているローリングベイトを早速投入。

キャストを繰り返すこと約1時間・・・・・・・

無反応!!

めげずにキャストを繰り返していると、キャストした時にお馴染みのD君から電話が鳴った。
D君「こっちで今50ぐらいのが釣れましたよー!」

僕「おぉ!ついに釣れたんや!おめでとう!」

D君「まだまだ釣れそうな気配がするんで頑張ります!」

なんて話していたんです。

去年の9月頃からシーバスを始めたD君。始めた当初はなんの情報もなくひたすらルアーをただ投げるって感じでやってたみたいで、今年に入って僕らと出会い、シーバスのポイント、狙い方など色々と教え込んできました。それでもやっぱり初めはなかなか上手く行かないのは仕方ないことで、陸っぱりからデカイのが掛かってもバラしたり、なかなか50cm以上のが釣れていなかったので電話掛かってきたとき嬉しかったです。
頑張ってタモ入れもしたようで、僕がシーバスを始めた当初もなかなか釣れず、釣れた時のタモ入れも四苦八苦してたな~なんて思い出しながら、地べたに座り込んで足にロッドを挟みながら片手でハンドルをクルクル回して回収していました。


コンコン

ん?っと思ってロッドを煽ってみるもボトムノックしてるだけの様子・・・・
根掛りしたら嫌やな~なんて思いながら回収がてらまたクルクルと巻いていると、

コンコン

またボトムノックしとるわ・・・・ロッドを煽ってっと・・・

グイっと・・・・ゴンゴンゴンゴン

あれ?・・・・うわーー!!釣れてる!!汗


電話中なので、やる気無いリトリーブで回収してただけやのに釣れてるなんて(笑)

電話を切りファイト開始!

ジィーーーーーージィーーーーー・・・・・

結構でかいかも・・・・


そして同行していたIっぴさんにタモ入れしてもらってランディング。

パッと見75cmはありそうなぐらいマッチョなシーバス70cmニコッ
2日連続

2連続でGETしたとは言え今回のは釣った、と言うより釣れていたと言った方が良いシーバスでした。

電話で話しながらやったから、時には手が止まって全くルアーが動いてない時もあったのに、たまたま偶然釣れた感じでしたテヘッ


また新たな固体が回ってきたような気がします。
これから上向きになることを神に祈るだけですね!

実は陸っぱりで今年初の70UPで結構嬉しかったりします(笑)


今回のヒットルアー

タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト
タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト

このオレンジベリーLOVEですハート(笑)




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
浮気→嫉妬? (笑)
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 浮気→嫉妬? (笑) (2011-07-19 09:21)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2日連続
    コメント(0)