ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月03日

2月になっちゃいましたね。

年末から1月いっぱいは、ずーっと天候が悪かったですね。
と、言うわけでほとんど釣りにも行けてません!

なので、ブログのネタもあるわけも無くずっと放置状態(汗

2月になってから天候も良いんですが、夜の気温がまだまだ寒い!
寒いのが苦手なので元々重い体にさらに根っこが生えそうな勢いです(笑)


暇つぶしにメバルでも・・・って思うんですが、湾内のメバルは年々サイズダウンと数が減り続け、今ではボートからでも厳しい状況・・・どうなってんの?って感じです。

チヌは釣猿さんが釣っておられますが、あの写真を見てるだけで寒いです(笑)

僕はもう少し美味しくなってから釣ることにしよう。などと、寒さから逃げる言い訳でもかましておきましょう!

でも、2月ってことはかなり厳しいけど少なからずアフターシーバスも・・・・って思ってますが今年は雪がかなり降ったので、2月の後半までは厳しいかなぁ?なんて勝手に思い込んでます(笑)

ま、2月の後半でも相当厳しいんですが・・・

しかし・・・1月にまぁまぁサイズ1本釣ってるだけに2月も3月も・・・・って意気込んではいるんですけどねぇ・・・


何か面白い釣りモノないですかー!?



タグ :戯言

同じカテゴリー(余談)の記事画像
反省と目標
新年
忘年会
とうとう・・・
風邪
部屋をゴソゴソ
同じカテゴリー(余談)の記事
 引越し (2011-08-05 08:51)
 反省と目標 (2011-01-17 10:49)
 新年 (2011-01-02 12:13)
 忘年会 (2010-12-27 18:32)
 とうとう・・・ (2010-12-16 08:37)
 風邪 (2010-11-28 21:00)
この記事へのコメント
はじめまして いまちさん!
いつもこっそりのぞかせていただいております。いまちさんのイメージは ほぼ毎日のように釣りをされてるような気がしていましたが、さすがの大雪と寒さでは無理ですよね!暖かくなってからの釣果報告楽しみにしております。
サクラマスとはされないんですか?
Posted by saihara氏 at 2011年02月04日 09:06
>saihara氏さん

はじめまして!
見ていただけて光栄です。

saihara氏さんのイメージ通りなんですが、冬の寒いシーズンは釣果も寒いのと土砂降りの雨の日などはあまり釣りにいってません(笑)

サクラマスもやってみたいんですが、近場で釣れないので手が出しにくいんですよ^^;

しょうもないブログですがよろしくお願いしますね♪
Posted by いまち at 2011年02月04日 12:04
私も釣れてくれる魚がいなくて困ってます。。来週はどうしようかと(汗)
Posted by おい男 at 2011年02月06日 14:54
>おい男さん

ですよね~!まぁ、寒いんで冬眠しててもいいんですけどね(笑)
Posted by いまち at 2011年02月08日 00:09
淡路も釣れないのであの小さい海峡にみんな集まってきてます。
そちらへ行くまであと4か月もあるからヒマでしゃないです(^^;
Posted by PNKC at 2011年02月09日 10:06
>PNKCさん
あそこにみんな集結ですかー!
かなりポイント紛争キツそうですね・・・・

アフターはもうチョロチョロ戻ってるはずなんで魚は居るはずなんですが、目の前通してやらないと、追いかけて食うほどの体力はそれほどないはずなんで、厳しい状況ではありますよね・・・

6月からこっちINですか?そちらでも3月になったらもっと数も増えてくると、思うので6月までは十分そちらでも楽しめるんじゃないっすかー♪
Posted by いまち at 2011年02月11日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月になっちゃいましたね。
    コメント(6)