ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月29日

最終試作品完成

やっと、なんとか形になりました。
スイムテストはまだ完全な海水で行っていないのですが、家の前の汽水の川ではそれなりに泳ぎます。
と、いっても実際に沖へ行って使ってみないと本当の所が分からないんですが・・・・

やけど、今までやってきた雰囲気ではマズマズの出来だと思います。

ただ、普通にドッグウォークするだけのペンシルなら、それなりに作れば簡単に動いてくれるんですが、リッピングって言うんですかね?ペンシルを潜らせるように使うのって。。。。その時にしっかりと泳いでくれないと意味がないので、難しいもんですね。

泳ぐと言っても、規則正しくリップ付きのミノーの様に泳ぐのでも釣れますが、アピールに欠け青物の捕食本能をくすぐりませんので、このイレギュラースイミングアクションが必要になってくると、個人的に思います。

ドッグウォーク+イレギュラースイミング、このスイミング時の水押し+フラッシング、食わせの間。これが上手く使いこなせたら爆釣間違いなしですねテヘッ

オフショア用ペンシルを作り始めて、途中違うこともやってましたが約2年・・・
初めて作ったペンシルとめっちゃ形が変わった訳ではないんですが、ようやくです汗

後は同じ種類の木でも何処をとっても比重が違うのでその辺のバランスを上手く取ることが出来れば若干の重さの差はあっても泳ぎ自体には差は生まれないと思ってます。

さて・・・無くしても良い様に多い目に作っておきますか(笑)

最終試作品完成

最終試作品完成

だいぶ汚くなってますが、初めて作ったやつがコレ↓

最終試作品完成

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
懲りずに釣りに出掛けるも・・・
自作シーバスルアー
最近は・・・
自作ペンシル
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 懲りずに釣りに出掛けるも・・・ (2010-01-25 12:23)
 自作シーバスルアー (2009-11-04 00:04)
 最近は・・・ (2009-07-20 22:13)
 自作ペンシル (2009-06-15 18:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最終試作品完成
    コメント(0)