ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月09日

STUDIO PEACE 若狭湾エギングNO1決定戦(磯)

9月6日にスタジオピースのエギング大会予選が開催されました。

まだ9月の初めということもあってか、人数も13人とちょっと少なめの予選。

でも人数が少なかろうが多かろうが大会ってのは上に上がるのは至難の技・・・
朝、ショップで磯上げの順番番号のくじ引きをするんですが、もうそこから大会は始まっている。
ここで引いた番号でどこの磯に上げてもらうかなんて分からないんですが、運も大きく左右する。

運も実力のうちなんて言葉、よう言うたもんだ!って感心します(笑)
朝5時出船で磯に上げてもらってエギング開始!
朝のぼんやり空が白けてるうちは、エギによくマイクロインベーダーがアタックしてくるが小さすぎるのか、全然乗らない・・・
しばらくしてちょっと明るくなって水の中が見え始めてようやくアオリの姿を確認!

しかし、やっぱマイクロサイズ・・・・・
こんなの釣っちゃいかんよねぇ・・・・とか思いながらリミットである3杯を仕留めるべく、仕方なくマイクロを狙ってみることに・・・

見えてる超マイクロサイズを蹴散らしながら、その中でもちょっと大きく見えた60gぐらいのアオリ3杯GET!

そして型狙いに3号で永遠投げるも全くアタリもでず・・・・着いて来ず・・・・ガーン

2.5号に落として再度狙い直してもまた同サイズ。

そうこうしている内に、潮目がやってきて磯に潮目が当たったら足元に居たイカまでもが全部消え・・・・
いくら、どこに投げても何も着いて来ず・・・

ただゴミがやたら増えただけ汗

日頃の行いが悪いのか?(゚Д゚;)

そのまま3時間ぐらい何も釣れずゲームオーバー。

同じ磯に上がっていたワンド側の人は、潮目が近づいた後に、そのワンドにさしてきたのか、しっかり釣っておられて結果2・3位同じ大きさの300g・・・

しかし、自分の結果は結局大きいのに恵まれず180g(A;´・ω・)アセアセ
なんとも寂しい結果で幕を閉じた予選大会でした。

しかし、いつも同じ磯に上がった人に釣り負けてるので、全然ダメダメです(ノД`)シクシク
まだまだ修行が足りません!!

さぁ、次は9月20日に2回目の予選だ!
今度は人も多そうやし、アオリもサイズあがってるし、今回よりも厳しい予感がしますが、気合入れて頑張りまっす!




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
寒中イカ
季節物
アオリのちシーバス
10日ボートエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 寒中イカ (2010-01-18 12:47)
 季節物 (2010-01-12 09:19)
 アオリのちシーバス (2009-06-08 10:35)
 23日朝マズメ・24日夕マズメ~夜 (2009-05-25 17:36)
 10日ボートエギング (2009-05-12 12:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
STUDIO PEACE 若狭湾エギングNO1決定戦(磯)
    コメント(0)