ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いまち
いまち
いつの日かMオーバーのシーバスを釣り上げるため日々駆けずり回っています。

ただ、見掛け倒しの軟弱アングラーなので、雨の日は殆ど釣りに行きません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月22日

2連続で!

昨日の夜、久しぶりにシーバスという生き物と戯れようと遊びに行ってきました。

初めに入ったポイントは、秋になるとちょこちょこシーバスが着いているとある橋。

とりあえずクロスに投げてシェードを通す事に・・・・

1投目。

シュッ・・・・・・・・・・ポチャン。

クルッ、ゴンッ

ぬぉおおお!即効キター!

と、思った瞬間・・・

バシャバシャバシャバシャ・・・・・

物凄い勢いでエラ洗い連発汗

迫力のファイトシーン(笑)

しかし!ふと見るとテールフック1本 (゚Д゚;)

ヤベー!

次跳ばれた絶対バレる・・・・


そう思って慎重にやりとりするも、ランディングしようと魚を浮かせた時最後の抵抗を見せフックアウト・・・・

ま・・まぁ、魚に優しいオートリリースですよ。オートリリース・・・・ガーン


気分を入れ替えてしばらく狙ってみるも反応なく移動。



次は年中ちょいちょい釣れるこれまた橋のあるポイントへ・・・・


車から近い橋脚の下流に出来る流れのヨレ、瀬から攻めてみることに。

しばらく投げてみるも反応なし!

次は橋のシェードや橋脚周りをウロウロしているヤツを上流側から流し込んで狙う作戦。


これがドンピシャで、4投目でバイト!

しかし乗り切らず・・・・

次に橋脚ギリギリに流し込んで、U字ターンで下流側のシェードを舐めるようにターンさせて手前側の明暗の境目に入ったところでチョンチョンっとトゥイッチ。

ガボッ

ジィジィジィーーーーーー

狙い通りに思った場所で出した1匹!!楽しいー!


と、思ったのも束の間・・・・フッ

ラインテンションが抜けた・・・・・・

ガーン


その後、枕を濡らして眠りについたのは言うまでも無い・・・・(笑)


今日のヒットルアー
ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) X-クロス 95SSR-F
ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) X-クロス 95SSR-F

シャロー好きな僕にとっては年中通して、こいつにお世話になるシーンが多いです。

タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned K-TEN リップレスミノー シンキングワークス
タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned K-TEN リップレスミノー シンキングワークス

これはシンキングですが、今回ヒットしたのはフローティングの方です。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっと出会えた。
浮気→嫉妬? (笑)
たまには違う場所も・・・。
7月2日~3日
闘魂継承
25日の夜から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっと出会えた。 (2011-07-23 09:25)
 浮気→嫉妬? (笑) (2011-07-19 09:21)
 たまには違う場所も・・・。 (2011-07-07 17:11)
 7月2日~3日 (2011-07-06 12:22)
 闘魂継承 (2011-07-04 11:06)
 25日の夜から (2011-06-27 17:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2連続で!
    コメント(0)